瀬名推しモブ女のスタライ備忘録

3年目瀬名推しKnightsPのスタライ感想書き殴りブログです

3年目瀬名推しモブ女による様子がおかしいスタライ備忘録

当記事はあんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 2nd Tour “Bright Star 幕張公演の感想書き殴りブログです

レポとは到底言えない、モブ女の様子がおかしいコメントしかないので、その点ご了承ください


 1stからの感想も多分に入っているので滅茶苦茶長文(約7500字)、書いてて自分に引いた

 

↓以下セトリと感想

 

🌟DIAMOND SUMMER

夏の1発目はこれだよね!サマライ曲!

トリスタの曲ってOP感強いの多いけど夏のライブでこれ最初は本当にテンションブチ上がる最高

多分ドームとかスタジアムとかだったら水ぶっ放しながらキラキラの笑顔で歌ってるでしょ!オタク知ってる!!

サマライ衣装だからノースリーブでアイドル感MAXで可愛い、男子高校生眩しいよう...

あと最後ジャンプに合わせてジャン!ってタイミング合わせる技術すごい!こんな演出1stは無かったぞ!!!バンド組本当にありがとう

この時点でバンドと運営に感謝の念がMAX、サンキューありがとうスパシーバ😇🙏

 

🌙百花繚乱、紅月夜

紅月って実質夢ノ咲を仕切ってきたfineとはまた別の最強ユニットじゃないですか、名ばかりではない、本当に学院を取り仕切っていたんだなって思い知らされましたね!!

そして転校生たち掛け声めっちゃ訓練されてたすごい

ハッ!セイヤ!サアサアサア!って一糸の乱れもない掛け声が幕張に響き渡るの冷静に楽しすぎたし面白すぎた(しかもモニター表示は無い)

この曲はMelody in the Darkに通ずるコーレス曲だったんだね!

零とは袂を分かったけど流石は元デドマンズってか!こんなところでデドみ感じると思わなかった  

 

🌙花燈の想文

1曲目から思ってたけど紅月の衣装は動きがすごい映える、なぜなら裾が長いから!💃ダンス映えめっちゃするやん!かっこいい!

そんで颯馬がめちゃくちゃ綺麗に動く、着物着慣れてる人間の動きしてた

ステージ上部や左右に映る和モチーフが世界観作ってて感嘆した、演出すごいよ口座教えて

 

🌙斬ー決意ノ刃ー

刀!!みんな刀持ってる!!!

剣舞がはちゃめちゃかっこいい、3人ともすごいけど颯馬の動きが群を抜いてる

敬人と大将が「板についてる」だとしたら颯馬は「堂に入ってる」って感じ🤔

普段から刀の扱いに慣れている人間の動きだった いやそういう設定だから当たり前なんだけど、こんな明確に視覚として見ると神崎颯馬実はめちゃくちゃやばい人間なのでは!?!?運営しゅごい...

多分私紅月では颯馬推しなんだと思う

 

🍬ハートプリズム・シンメトリー

双子ー!紹介ムービーの時点でみんなペンラの色変えるけど、ネオンカラーかわいいねえ~☺️

登場で側転しながら出てこなかった?幻覚?別のとこ?

イキリオタクなのでペンラ2本でハートにして振ってた

みんな訓練されてるからおっおー!が楽しい

 

🍬2winkle Star Beat☆

2人だからステージちょっと広いかな?って思ってたけど、その分たくさん動いてのびのびステージ使ってるの見てオタクにこにこ☺️

センターに2人で寄るの可愛すぎる~~

ダンスはなんとなくゆうたの方が動きが大振り?ひなたは相対的にシュッとした動きというか、シンクロしてるのに双子でもダンスの差があるのが尊い

 

🍬歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団

人生でこんなにアテンションプリーズ!って言ったの初めて!楽しい!

っていうか曲に入る前のMCとか、掛け声表示されるから一緒に歌ってね!って誘導とか、観客煽って会場を温めるの上手すぎない!?!?前座に重宝されるのチョ~~~納得した!!

原作で言及されるだけの技量を持っているだけのことはあるぞ!!すごいな、なんだこの1年生!!

 

💜Gate of the Abyss

おい待てなんで返礼祭衣装着てんの?????そういうの本当やめて????

100万回死んだ、死にすぎて生き返った😇

ムービーの名前のフォントが1stとは変わってるんすよ!!!最高!!くそかっけえ~~~

あと滅茶苦茶スモーク焚かれて足元見えないの笑った

ナイツのオンナの格好してたけど根がギャ寄りの人間なのでクソ沸いてしまった、アンデは早く箱でワンマン開催してください!運営くん!!要望送るからよろしくお願いします!!!!

あとアドニスの「俺たちはUNDEAD🤘、朔間先輩率いる、夜闇の魔物✊」を零が気に入ってるのかわいいし、朔間さん1stで気に入っちゃったんだよねって薫に暴露される零可愛すぎない???可愛すぎてびっくりした🙄

4人とも歌とダンス滅茶苦茶カッコいいのにMCゆるふわとか、ギャップで死人が出てない??大丈夫? MCで露呈するアドニスゆるキャラ感大丈夫??ワイルドな見た目とのギャップで3万人くらいファン増えてない??大丈夫???私はダメです🙅

今回のわんこは仕切りたがりでかわいい

 

💜Darkness 4

みんな桑原Pのリハ映像見た?\ノーワンダー!/ 湧き上がるバンドメンバーへの熱い感謝

でもこれニコ動の視聴のせいで空耳聞こえるの許さない

この曲だっけ?多分アンデの曲だったと思うんだけど、会場のスモークに映像が反射して客席の真上にアイドル達が映ってたんだよね、後ろ寄りブロックだから見えたのかな🤔

 

⚜️Voice of Swords

ハイ死、ありがとう素晴らしい人生だった()

WOWOW録画iPhoneに落としたから100回以上は見てるんだけど、何百回見ても生の実在感に勝てない

だってあれもう質量があるじゃん!!本当に存在感がやばいんだよお~~~無理無理開幕泣いた😭

これ1stの時から言ってるんですけど、5人グループってダンスがどのフォーメーションでも必ずセンターがいるので正統派アイドル路線のKnightsと相性が良いんですよね!

ラスサビ前間奏の瀬名のファンサはもう来るのが分かってるから、処刑待ちみたいなとこある

ころ、殺され (首クイッ) ハイ殺された~~~!!!って感じ😇

本当、ファンサに厚いユニットの名前を裏切らない最高ありがとう大好き

 

MC🎤 (ごめんね担当だけちょっとMC感想入れさせてね)

うっちゅ~~!!!!!!!!!!(全世界共通挨拶)

いやキモオタ何言ってるのって感じだけど、私うっちゅ~=Would you説で深読みして死んだオタクだからみんなWould youのニュアンスについて調べて、私は死にました

月永レオのうっちゅ~⭐︎は海外時代の名残が形骸化したものだと勝手に思っている

あとなんか今回Knightsみんなめっちゃお姫様連呼しません????手厚すぎてもはや記憶がない

さっき他の方のレポ見て記憶を取り戻したんですけど、頼もしい末っ子を見た凛月が「ファンのみんな取られちゃうよ?どうするセッちゃん?」って言ったあとの「俺から目が離せないようにしてあげるからねえ(うろ覚え)(ニュアンス)」で10000万回死んだ記憶を取り戻した

お前本当、、そういうこと言う~~~~~?????????こちとら3年前からお前しか見えてねえよ!って脳内で0.5秒でキレ芸かましたのも思い出した

本当、お前、そういうところ!!!!!!そういうとこだぞ!!!!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!!!!

 

⚜️Silent Oath

1stの途中から追加されたと思うんだけど、背景の照明が満天の星みたいになって本当綺麗なんだよね🌟

見える、見えるぞ~~古城が見える静かな夜の湖畔のほとりにいる5人が見えるぞ~~~オタク知ってるこれMVでしょ??配信まだ???

あと私Cメロの「言葉にすることさえも許されぬ」からの5人がバラバラに動きだすところ滅茶苦茶好きなんですよね!!!!5人とも好きに動いてるのにちゃんと噛み合ってるの、個人主義だけど強豪ユニットのKnightsそのまますぎじゃない????本当頭抱える...

Silent Oathに限ったことじゃないんだけど、この曲が1番その要素が強いなって思う

 

🌟虹色のseasons

通常衣装に着替えて登場! トリスタの通常衣装ってなんか安心感ある、実家のような安心感(わかる)

これも1stの時から100万回言ってるんですけど、ラスサビで一緒に歌って!って言わんばかりにマイクを客席に向けるじゃないですか、あれ本当に本当に大好きなんですよ(号泣)(嗚咽)

曲自体がちょっと切ないメロディっていうか、郷愁を煽るような曲だから、オレンジ色に照らされるステージの上でトリスタが観客のみんなと一緒に歌ってるの本当胸が熱くなって涙出るの

オタクすぐ涙腺ゆるくなるけど、あんスタトップレベルでこの曲は涙腺に直撃クリーンヒット

 

🌙剣戟の舞

和風の通常衣装でさえめちゃくちゃかっこいいのに、軍服でもかっこいいとか何!?!?!?

反則じゃない!?!?!?!?ハ!?!?!? オタクって普段和服の人が着る洋装とか大好きなんですよ!?知ってる!?!?

衣装から曲から演出まで文明開化に溢れていた、あの瞬間幕張は確かに明治時代だった

ちょっと自分でも何言ってるか分からない

 

🍬TRICK with TREAT(with UNDEAD)

ハロウィン衣装来た~~!!!!コウモリの羽可愛すぎて反則ですね!!

上部モニターにコール表示されるの有り難すぎたし一気に幕張は明治から舞浜になった

アンデ出てきたら嬉しいな~でも出てこないかな~とか思ってた時もありました

ライトで1人ずつパッて照らされる夜闇の魔物、人間(観客)とモンスター達の一時の邂逅って感じで激エモすぎだしコールも一体感あって楽しかったし演出考えた人神じゃない??口座教えてほしい

夜闇の魔物達がちょこちょこ喋ってたのは覚えてるんだけど肉を食えとトリックオアミートに全部持ってかれた

ご唱和ください🍖TRICK or MEAT!!🍖

今年のハロウィンからはお菓子じゃなくて肉を求めるモンスターが増えるねって思ったけどそれガチのモンスターじゃんね、今気付いたわ

 

💜ハニーミルクはお好みで

1stに引き続きなんだけど、ベルが鳴るときの照明の演出大好きなんですよ 前回は流れ星みたいにシュッと流れていく感じだったけど、今回消えるまでの時間が長かったから照明☆型に残ったのがすごい印象に残った

何回も言うけど演出がいちいち神だから早く口座教えて欲しい

私が石油王だったら5000億円スタライ運営に振り込んでる

とか思ってたら生気吸い取るさくまれいにやられた


💜Melody in the Dark

もうイントロだけで爆上げ激沸き拳振り上げって感じだよね、わかる~

UNDEADの綴り表示されてるの爆笑したけどイントロですでに頭沸いてる状態だからありがたい、前回より転校生の統率めっちゃ上がってたから多分みんなそういうことだと思う😂

会場の声量も盛り上がり具合も半端じゃない、流石あんスタ1のコーレス曲(私調べ)

ゴリゴリのロック調だからバンド生演奏のハマり具合もやばいし、本当早く箱でアンデイベやってくれませんか????頭と拳振り回したいし何より暴れるアンデギャのお姉さんが見たい、アンデギャのお姉さん大好き

アンデギャお姉さんの参戦服も強くて大好き✊

 

⚜️Article of Faith

ジャッジメントの衣装着てくれると思わないじゃん!!!!!言ってよ!!!!!!

レオが遅れて呼ばれて出てきた瞬間、比喩じゃなく呼吸と心臓止まった、心臓止まりすぎて逆に動き出した感ある、私はAEDだったんだね……

だってさ~~~あんスタのライブで1人だけ衣装初お披露目とかあると思わないじゃん???? Knightsとしてみんなと同じ衣装着たレオの姿に本当に本当に号泣した😭😭ありがとう宇宙……

イントロ5人でセンター寄りに立ってレオがフェイク高らかに歌い上げてるの、尊すぎて無理だよだめだよ

あと2番サビ?ラスサビ?が去年の中の人のライブと同じ振り付け(頭上で手を左右に振る)で泣いた

俺たちの夏は去年から始まっていたんだな…(嗚咽)

 

オーコメで司が言ってたけど、Article of FaithってKnights5人が本当の意味でまとまった曲だと思うんです

アイドルとしてのネクストステージに立った曲っていうか、どこかバラバラで別の方向を向いていた5人が初めてちゃんと目を合わせて1つのグループになった歌って印象が強いんですよね

それまでKnightsの曲には出てこなかった「愛」って言葉が歌詞に入ってるからなのか、桑原PB’sLOGインタで言ってた「3rdは感謝というテーマ」が曲として伝わってくるからなのか、両方なのかな   

転校生としての自分は完成されていくKnightsを見ていくけど、ファンとしての自分は泉とレオの2人で始まったKnightsがレオの休養や不遇の時代を送ったことを知っているんですよね

だから今回この曲を5人でステージで歌ってくれた事実がどうしようもなく眩しくて嬉しくて、何にも代えがたくて、応援し続けたあんスタ世界の自分がすごく救われたと思った

応援してきてよかったって心の底から思うパフォーマンスだった、ありがとう

 

⚜️Fight for Judge

何万回でも何億回でも言うね、この曲大好き!!!!!

バンドアレンジ最高すぎて何回聴いても鳥肌立つし、イントロで煽ってくるのとか本当最高

最初ゆっくりめの振りから次の瞬間一斉に動いてキレッキレダンスし始めるの、強弱のつけ方がうますぎて何回見ても死ぬ、最初から最後までオタクを殺すことを計算し尽くした曲

あと、唯一1年生の司が2番で立派にセンター張ってるの本当胸熱すぎません????

1st13人中1年生が1人だけだったけど、周りに実力のある先輩がたくさんいるのって頼もしいと同時に、先輩達の足を引っ張ったらいけないっていうプレッシャーが絶対あると思うんですよ…でも今回、同い年で同じ立場の双子が増えたことで気負っていた力が抜けたなって思いましたね🤔

あと多分、ダンスが1stからめちゃくちゃ進化してた(振りの流れは変わらなくても細かいズレとか色々モーション修正されてた)から、パフォーマンスに対する自信も増えて堂々とできるようになったのかな……

男子三日会わざれば刮目して見よっていうけど、司の成長スピードがとんでもなくて沢山練習したんだねって泣いた😭

そして今回もラスサビ気高きで殺されましたね~~~!!!もはや恒例行事みたいなとこある

ラスサビでセンター張る瀬名本当世界一かっこいいし世界一アイドル、ジャッジメントの衣装着た横顔を見て「世界一だ」って思わず呟くくらいには世界一です(ボキャ貧)

 

ちょっと音楽的な話をすると、ラスサビ前の「聴こえるはずさ」からのギターのリズムの取り方や進行が CDとバンドアレンジで違うんですよね(超ガバガバ音楽理論だから、ん?って思ったらそっとスルーしてください!) 

CDだとドラム4拍子→+シンセ8拍子で徐々に早くなるのに対して、バンドだとドラム4拍子→ギター2拍子+シンセで一旦緩めるんですよ

徐々に音を増やして盛り上がりを作っていくのに対して、一旦落として上げることでインパクトへの振り幅を広げるのは生の現場ならではの手法だと思うんです

元から威力が高いラスサビの威力をさらに底上げする為のブースターというか

桑原Pのこだわりというか、絶対にファンを殺すという執念さえ感じるので、初見からこのアレンジ大好きです! 目論見通りラスサビの超威力気高き砲でオタク消し飛んだよ!!ありがとう桑原P!!!😇

 

そして最後、ユニット交代でトリスタにハイタッチする時ゆうくんに逃げられる瀬名(かわいい)

嫌がりつつチョ~~~~控えめにハイタッチするゆうくん(かわいい)

アイドルとしてファンの前に立ってる間はファン優先でゆうくんに絡まなかったの、プロ意識の塊すぎて頭抱えた

終演後アナウンスは一緒に喋れてよかったね!!

  

🌟CHERRY HAPPY STREAM

桜フェス衣装~~!!🌸🌸どうでもいいけど今、桜衣装って打とうとしたら櫻○翔になって笑った

前々からこの曲嵐みがあるなって思ってたけど、こんなところでフラグ回収しなくていいよwww

今回MCでペンラをピンク色にする誘導してくれて嬉しい~! 記憶が曖昧なんだけど「ここまで言えばもう分かるな?(分かるよな?)」って念押ししてきたのって北斗だっけ真緒だっけ、記憶が無い

ピンク色のステージで踊るトリスタちゃん最高にかわいいしかっこいいしアイドルだし、モニターに映る桜のピンクと葉っぱの緑色の対比がすごい綺麗!

間奏の振りで足上げてからターンがあるんだけど北斗が1番綺麗に足上がっててターンの軸が細いの、なんか納得だよね、演劇部で鍛えたのかな、なんとなく王子様っぽい動きが多い気がする🤔

真緒は大振りな動きが多いのも個人的好きポイントですね!

 

アンコール

ここまで一切水分補給してなかったからポカリ補給タイムだった、ずっとスタッフさん巡回してたけど具合悪くなった人いたのかな

次は水分補給タイム作ってくれたら嬉しいな~何よりMC中に水飲むアイドルたちが見たい(私が)

あと個人的にアンコールの声が小さめだったのがちょっと気になったかな、アンコールあるって分かってても伴奏支えてくれてるバンド組は生演奏な訳だし

ファンからの熱量を伝えられる場でもあると思うので、私は今後も全力でアンコール叫んでいく所存です✊

  

🌟Rebellion Star

えっっっ!!??!?ライブT着て出てきた!?!?

オタクこの公演だけで何回運営に感謝したかわからない、本当にありがとう口座教えて

この曲聞くと無条件で涙が出てくるオタクなんですけど、やっぱり今回も号泣したよね😭

圧倒的主人公…………

 

🌟ONLY YOUR STARS

俺たちの始まりの歌なので思い入れもひとしおというか、やっぱりこの曲って特別なんだよね

それをみんなで歌えるって本当に奇跡だと思う

「輝きたかったんだ、あの空で光る星のように」って言うけど、私達にとっては君達こそが光だし輝く星なんだよ

星の輝きは永遠じゃないのかもしれないけど、この瞬間みんなにもらった感情は何があっても揺るがないし、私達の心を照らし続けるんだよ…(号泣)

急にポエム書いてごめん、今3rd決定を見た直後だから許してほしい

 

あと今回の銀テ長くてキラキラでとてもいいと思います! Eブロで届かなかったけど前ブロにいたフォロワがくれたありがとう…😭

 

そして最後の挨拶、全員集合してくれて本当に嬉しかった!お礼の仕方にもユニットの色が出ててすごい、お辞儀が綺麗なKnights…

終わりの挨拶でしれっとまーくんの隣にいる凛月、お前本当そういうとこだぞ!!!!

 

最後になりますが、2ndツアー本当にお疲れ様でした!

そして3rdツアー決定おめでとうございます!

運営、桑原P、バンドメンバーの皆様、制作会社の皆様、会場スタッフの皆様に、心から感謝申し上げます!

皆様の尽力無くして、こんなにもアイドルを近くに感じる公演はありませんでした!

素晴らしい最高の時間をありがとうございました! 

f:id:mob_onnaA:20180723215228j:plain

(画像はスタライ公式ツイートより)



追記

影ナレのこと書いてなかった

今回1回しか行けなくて本当鬱だ死…って感じだったんだけど、影ナレがどんぴしゃで推しで個人的大勝利でしたね、多分今年残りの運全部突っ込んでしまった

さびしいね、おやすみ(永眠)って感じで何も覚えていない、記憶が無い、メモにもそれしか残ってない

アイドルとしてファンの前にいる間は自分のゆうくんへの欲求よりもプロとしての仕事を全うするの、3年前から大好きなプロ意識の塊の瀬名泉を突きつけられた…

これが、瀬名泉……おやすみ………